PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢市での参拝3

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。

一泊した次の日は,内宮の参拝です。
内宮には,9時前に着きました。
宇治橋を渡り,五十鈴川で清めます。
五十鈴川は,「御裳濯川(みもすそがわ)」とも呼ばれ、倭姫命(やまとひめのみこと)が御裳のすそを濯いだことから名付けられたと伝えらえているそうです。
ここで“倭姫命”が出ました。
昨日訪れた倭姫宮と関わりがあったのですね。

そして,正宮の皇大神宮させていただきました。

次は,別宮の荒祭宮の参拝もさせていただきました。
尚,荒祭宮(あらまつりのみや)は,イスラム教のアラーの神を祭っていると聞いたことがあります。
本当でしょうか。
確かに荒祭はアラーと読みようによっては読めます。
そして,私の感覚です。お参りをしているときに,とても荒々しい言葉を吐き,態度をしている方(神)のイメージが湧きました。
鰹木は偶数なのにね。(女子も強いか。)

その後,御祈祷を受けました。
この時のことは,以前このブログに載せています。

御祈祷をいただいた後です。
おかげ横丁で,伊勢うどんをいただきました。
以前,伊勢に来たとき,最初に伊勢うどんを食べたときは,期待をしすぎたせいで全く美味しく感じず,がっかりしました。
しかし,次に伊勢に訪れて食べたときは,おいしかったのです。
今回もです。
全く期待せずに食べたことが影響したのでしょうか。
そして,思いました。伊勢うどんを普通のうどんと比べたダメ。
普通のうどんと比べてどっちがうまいかではなく,伊勢うどんは普通のうどんとは違うジャンルの食べ物と考えるべきと・・・。
蕎麦とうどんどちらがうまい。と同じ次元だと思いました。比べられないでしょう。
全く私の主観です。

そして,おはらい通りで楽しませていただきました。最高。
内容は秘密です。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2016/07/27 22:09 ] 導かれて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/100-40dbd905













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。