FC2ブログ
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出羽三山神社

出羽三山神社

この写真は,山形県鶴岡市の”出羽三山神社”です。

本当かどうかは分からない。
起こったこと,出来事は事実です。

air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

この連休の29日に出羽三山神社に参拝に行きました。

駐車場について神社に向かって歩いていると,御祭神が怒っているイメージが出てきました。
怒っていました。

私の感覚では,何でいまさらという感じでした。
何度も参拝しているのにこんな感覚はなかったからです

今まで何度も参拝しています。
多分もう6回以上は,お参りしています。

確かに,多分に2回目のときは,関西,関東から来た仲間と「御祭神を救う」ためということで“会”行っていることを実行するために参拝したことも含めてです。
救うことが実行できたかどうかは,わかりませんが。(多分違う。)

3回目のときは以前このブログに載せた“大黒様”のイメージです。
そして、神を救うなんておこがましいということ行っていたことを,お詫びしていたつもりでした。
それは通じていなかったようです。(その頃は,我と慢心)

今回は祈祷をいただきました。
祈願の祈祷が始まった。
その時です。
“今までは,そなたを無視していた。”
“だが,今のそなたに言う。我が神域で茶番を行った。しかも我を使ってだ。許せないことだ。”
私は,その時,御祭神の鏡をやっていました。そのことなのでしょう。

そのような事もあり,祝詞をいただいている時,真剣にお詫びさせていただきました。
そうしているうちに“許す。“という言葉をいただいきました

その時です。
私が,御祭神に包まれている感覚になりました。抱擁されている感覚です。本当に幸福な感覚にさせていただきました。
祈祷が終わった後,私は本当にすがすがしい気分にさせていただきました。
うれしかったです。

今だからわかります。
この出羽三山神社には,“平将門”と関わりのある国宝があるのです。
その写真をブログに載せようとしていました。
私に対して怒りがあった。だから,このブログで“平将門”のことを書くことを止められていたのです。
出羽三山神社から止められたのです。

このブログを書く前までは別の理由で止められていたと思っていました。

出羽三山神社の御祭神の神々に感謝します。
ありがとうございます。

起こったこと,与えられたこと,総べてを受け入れ,神々に感謝します。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 23:20 ] 神との交流 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/19-99204b5d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。