PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平将門⑦運の良さ

本当かどうかは分からない。
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

先週の3月2日に國王神社の参拝に行ってきました。
大人の休日倶楽部10周年記念の割引切符がこの期間に取れたことといつもよく使っているホテルに3月1日と2日に空室があったことから参拝する日を決めました。
その前後は満席でした。
この日程がとても運の良いことになりました。

それは,東京方面(上野です)に向かう4,5日前の夜です。(ちょっとあいまい)
本当に突然です。
驚きました。
小,中学校の同級生である幼なじみの友人から電話があったのです。
その友人とは本当に会っていませんでしたし,普段連絡を取っていません。
最後に会ったのが4年以上前に偶然よく行っていた寿司屋ぐらいです。
それ以来,一切連絡がなかった間柄です。

だから,驚いたのです。

電話してきたわけは,その日中学校時代の同級生4人ぐらいと飲んでいて私の話になり,私の声が聞きたくなったからだそうです。
その時3月1から3日まで東京に行くよと言うと,その時に会って一杯やる約束になりました。

その後,どこで会うかなど具体的なことを連絡していた時に,ずうずうしい頼みをしました。
「2日の日に車で茨城県の坂東市にある國王神社に連れて行ってくれないか。」と,
答えは「OK」でした。
ラッキーでした。
それは,國王神社へのアクセスは調べたら面倒で分かりにくかったからです。

上野からは電車 → バス → タクシー → 國王神社

この経路だと時間もかかるし交通費もかかります。
しかしこの経路でしか行けません。

それが,絶対行きたい國王神社が,車で直接しかも簡単に行けるようになったのです。

運が良かった。

運が良かったことはまだあります。
私の都合で決めた日程でしたが,國王神社に行く日2日は月曜日で友人の休日だったのです。
だから友人が私のずうずうしい頼みに答えてくれたと思います。
彼は本当にいいやつです。
それだけでなく本当に親友です。
今度,私は彼に受けた恩を返したい。


わが友人よ。
このブログを見ていてくれ!
言葉では言いづらいので絶対音声しないぞ。
「秋田に来たらいーいーいーい思いをさせたいぞ。」
でもラーメンぐらいかも。wwwww。


起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/03/09 21:01 ] チャネリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/62-ee90d52d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。