FC2ブログ
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯殿山神社2かな

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

【最近のこと】
自己紹介で過去のことばかり書いていると飽きるので最近のことを書きます。

湯殿山神社に参拝しました。
湯殿山神社の参拝したのは,3度くらいは参拝していました。(過去にこのブログに載せています。)
意識不明の脳膿症の病気した後は,久しぶりでした。
実は,湯殿山神社に向かっているときは病気後2度目だと思っていたのですが。
よくよく考えてみると1度目でした。

以前載せたように湯殿山神社の参拝は,大鳥居のあるところまでには自家用車で行き、
そこから御本体ある一帯の御神域までは,シャトルバスで行きます。
そして,御神域に入っていきます。
その入り口近くに,大黒様の像があります。
以前,このブログに載せた庄内地区の大黒様のことを改めて実感させられました。

湯殿山神社の御神域に入口の石でできた歴史を感じさせる素朴な階段を登っていきます。
その時です。
なぜか突然『来て良かった。』と思ったのです。
なんとなく心,気持ちがホッとする,暖かくなる感覚です。何度も参拝しているのに,この感覚はじめてでした。
そして,御本体(岩石)を参拝させていただいているときです。
イメージがありました。
それは,上がる上昇する感覚でした。
その後,御本体の大きな岩石の脇を登り,後ろを回った先には切り立った谷が見える場所に行きます。
そこには,御龍神社と書かれている小さな石碑があります。
神社には見えない小さな石碑があるだけですが・・・。
そこでお参りをします。
その時です。
谷全体が龍体のイメージがわきました。
そして、私が,その龍体と一緒に昇るイメージがありました。
昇龍ように。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/08/28 22:54 ] 神社 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/70-ae677470













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。