PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界本山

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。


世界本山のある高山に行きました。
滞在した日数は6日間です。もっといたかった。
高山についてからすぐに向かったのは,高山の道場でした。
道場では,手かざしを受け,本山のことを聞きました。

本山を参拝した時,本山の建立時に高山にご奉仕に来た時のことをなつかしく思い出しました。その時,私は駐車場係でした。ほぼ徹夜で車(ほとんどバス)を誘導したことを思い出しました。

いろいろな情報から,秋田でかなり接触があったというか,私が良く知っている秋田から高山に引越しした方の情報を知ることができました。
その一家の方々ことはよく知っていました。
それは,私は世界本山が建立され,最初のみ祭りの時にご奉仕で世界本山に来た時にその方にお世話になっているのです。
電話番号がわからなったこともあり,連絡方法は全くわかりませんでした。
わかった情報というのは,その御婦人(奥様)は本山で朝夕にお参りをしているとのこと。(この点については,ちょっと記憶が不確かで他のところからの情報だったかもしれません。)

次の日,私たちも朝のお参りに参加し,情報通りその方と接触することができました。
この後の高山での生活は,当初はそんなに長く滞在する予定ではなかったのですがホテルの宿泊期間を延長し,結局滞在が6日間になってしましました。

滞在中の日程は,
朝起きると,ホテルの近くの喫茶店でモーニングサービスを食べる。
世界本山の朝の御参りに参加する。
昼は,いろいろ行動しました。
・世界本山を参拝して滞在する人のためのお清め所で手かざしをうける。(これは毎日)
・高山ラーメンを食べる。昼飯を食べない日のあり,その日が多い。
・「光神殿」に行く(何も感じない)
・「光ミュージアム」に行く(ここは最悪)
※なぜ,有名な画伯,書の作品を収集しなければならないのでしょう。
そして,最上階だったと思います。金ぴかの初代様の像,最悪です。何を考えてこんな像を置いているのでしょう。成金趣味。初代様の功績を侮辱しているように思えます。

続きます。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2015/09/23 23:25 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/71-e5f55e77













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。