FC2ブログ
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ奇跡世界本山

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

前に載せたことでちょっとだけ違ったことがあります。
それは,朝のお参りの後は,ご奉仕をしていました。このことが抜けていました。
このご奉仕に関して載せたいと思います。
ちょっと
世界本山の中に入りお参りをするためには,車で行った場合には下の駐車場からから上がっていかなければなりません。
そこは神聖な場所でした。(その時の私にとっては)

当初そこに簡単行けるとは思いませんでした。
どういう事かというと,私が組み手(この会に入会して言われたていた会員のこと)になった当時に言われたことは
「世界本山に世界中から参拝者が訪れ門前市をなす。」になる。です。
そのころの私は,私はまだそのことを信じていました。
当然,そのことを聞いていてから20年以上になっています。
その通りになっていると思っていましたから・・・・・。

現実は全く違っていました。

本山の参拝するのは、
・私
・叔父
・いつも来ている私の知り合いの奥さん。
・本山のメンテナンスのため来ている人5人いたかな?
・幹部の人2~3人ぐらい

どこが世界本山に「門前市をなす。」なのでしょうか。

ただし,ちょっとだけプチ奇跡はありました。
私たちが朝のお参りを終わった後ご奉仕をしたときのことです。

その時,私の叔父は,腰が痛いという状態でした。
叔父が言っていました。
こんなに階段を登ったりしているのに、そしてモップ以て長い間動いているのに腰が痛くない「不思議だ」と。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 22:08 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/72-01f84447













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。