PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜き

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

『今日はちょっと変』
ちょっとアルコールを飲んでいました。
ビールとワインです。
TV秘密の県民SHOWで紹介されたことをまねして,いぶりガッコにクリームチーズをつけて食べています。
これが本当にうまい。ワインに合う。最高です。
いぶりガッコそのものは漬物なのに塩っ気が薄く淡泊です。(添加物のない本物の場合だと思います。)

その時に見ていたのが,ユーチューブで“初期のRCサクセション”です。
懐かしくてしかたがなかった。

私が初めて買ったアルバムが“初期のRCサクセション”でした。
高校時代です。
その中の“僕の好きな先生”が大好きな曲でした。
その影響もあって私は教師になったのかもしれません。(実はもう一つ影響を受けたTV番組がありました。)
現実に教師になったときは理想通りにはなりませんでしたけどね。

でも一番好きだったのはアルバム曲の中に曲の一部にちょっと入っていた“3番目に大事なもの”です。
アルバムの中には全曲は入っていません。
予告のように入っていました。
でも,私はアルバムには入っていないのにしっかりと覚えていたのです。
どうして覚えていたのかわかりません。その当時は聞いていたのでしょうね。

その“3番目に大事なもの”をユーチューブで見ました,聞けました。
涙が出ました。名曲だと思います。

私はRCサクセションが好きでした。
忌野清志郎ではありません。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2016/03/01 00:04 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/84-04e019ef













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。