FC2ブログ
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにが正しくて,何が間違い。3政治

本当かどうかは分からない
起こったこと,出来事は事実です。
air_rank[1]  ← 私の励みになります。クリックお願いします。

前のブログで,
もう6月になりました。
今更ながらですが,今年に入ってから参拝させていたただいた神社(神社とは言えない場所のも含む)に関して書きます。
そして最後に,続きます。
次は,5月になってから,偶然なのか,導かれたのかわからない有名ではない神社への参拝についてです。
と書きましだが,その前に・・・・。
言いたいことがある。そんな気分になりました。

それは,今,BSフジのプライムニュースを見て,腹が立ってしまったからです。

その内容は自民党の稲田政調会長とわけの分からない民進党(民主党)の代表代行長妻(さんと言いたくない)の対談です。
途中,稲田さんが変わり次に小池百合子になりました。

長妻さんは,以前“ミスター年金”言われ,厚生労働大臣になっていましたが,年金関係以外何もできなかったらしい。
間違いなく民主党の大臣らしい経歴を持っているようです。
それに年金の情報も労組からのリークらしい。
あのころ労組と民主党はべったりでしたからね。
だから大臣になっても年金の事しか知らない。
厚生労働省は年金だけではないのにね。

長妻さんの言うことには腹が立つことが多い。
稲田さんは民主党の時はどうなのかと,よっぽど言いたかったと思う。
私はそれを言って欲しかった。残念ながら言ってもらえなかった。
それは、稲田さんのすごさを表していると思う。

それに対して,長妻は,稲田さんに対抗するために稲田さんが一言も言ってもいないのに「共事業が,公共事業が・・・・」と言い続けます。
これでは話し合いにも議論にもならないでしょう。
都合の悪い話になると大声をあげて話をそらします。
まるで近くの某国の国民とそっくりです。

“国”は何のためにあるのでしょうか?
私の好きな小説“銀河英雄伝説”のヤンの言葉です。

「国は国民の生命及び財産を守るためにある。」

これを読んだと時に,目から鱗が落ちるでした。

国は,憲法を守るためにあるのではない。
ましてや民主主義を守るためでもない。
国にとって何が一番大切なのか。
それは何を意味するか。

北○○国では国を守るため核兵器を持ちました。
国,国民を守るためか行っていることが理由の一つにとしているようです。
これを考えると国にとって核武装は,本当に間違いなのでしょうか。
そして,国が存在するためにとって独裁国が絶対悪なのでしょうか。
わからない。
私の考えにしかすぎませんが・・・・。

次は,前回の続きを載せます。

起こったこと,与えられたこと総べて受け入れ,神々に感謝いたします。
ありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2016/06/17 22:56 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirorisu535.blog.fc2.com/tb.php/95-766906a5













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。